teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:19/34 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

馬が足りない・・・

 投稿者:まったけメール  投稿日:2010年 4月22日(木)15時06分55秒
  通報 返信・引用 編集済
  エアフロなのか?
燃調の狂いなのか?
もしかしたらご本尊がそろそろ草臥れてきたのか?

昨年のアルファロメオチャレンジ全国統一戦@富士スピードウェイ辺りから、どうにもお馬さんが足りないようで・・・

これは2月の岡山での開幕戦。
悲しくなるくらい同クラスの皆さんにパスされていきます(苦笑)
ストレートではノーマルの3.2Lにジリジリ離される程度のスピードしか出ていません。


5/16のアルファロメオチャレンジ関西シリーズ第2戦に備え、最後の望みを託して明後日ロムのリセッティングをしてみる事に。
エアフロを交換してもう一度現車合わせです。
黄耳号のコンピューターはフルコンでもなんでもなく、ノーマルなんです。

ちなみにでーたろがーで計測してみたら・・・

「174kw」

馴染みのあるps表記に換算すると、237ps。
ノーマル3.2Lよりも劣る数程度の力しかありませんでした。
前回岡山を走った時の、タイムは1"53が精一杯でしたから、まぁまぁ当たらずとも遠からずでしょうか?

さてさて、エアフロセンサーの故障でコンピューターのセッティングが合っていないだけならリセッティングで元に戻るはずですが、エンジン本体がそろそろって事になると、ちょっと厳しいなぁ[m:79]
フロントおニュータイヤも手配したけど、さてさて?

小山さんに相談したところ、もうOHから3年経ちますから、いつ壊れてもおかしくない時期なんだとか・・・
確かにFSWを走り、夏の岡山も走り・・・結構過酷な使用条件ですから、もしかしたらそろそろOHのタイミングなのかもしれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/34 《前のページ | 次のページ》
/34