新着順:696/1141 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ソシラソラシドシラ♪

 投稿者:みどっこ  投稿日:2015年 5月28日(木)23時54分39秒
  通報 返信・引用
  怒涛の8日連続公演!本当にお疲れさまでした
千秋楽も大盛況に終わったようで、おめでとうございます☆☆
26日は東京も、30度超えの真夏日で暑い一日みたいでしたが、劇場の方もそれに負けない程お客様の熱気に包まれていたことでしょうね。
千秋楽に行かれたというキョロさんがうらやましいかぎりです(>_<)

私も、24日の日曜日に観劇させていただきました!当日は、11時53分に会場前に着くというハラハラした一日の始まりで(^_^;)
日曜日ということもあり、12~13歳くらいのお子さまも3人ほど見かけました。あの歳で舞台を観に行くなんて、親御さんがよほどお芝居好きか、お母さんが和也さんのファンなのかも?!などと妄想しながら座席にたどり着きました(*^^*)
第一部は笑いもありの比較的楽しく観終わりましたが、第二部は持ってたティッシュが足りなくなるくらい涙と鼻水が(ToT)な場面が何度もありました。
それにしても、和也さん演ずるヒンドリー。
実に憎々しく、かつ、もの哀しい人物でしたね。でもこの物語で一番、人間の本質的な感情をストレートに表現した役どころだったような。強烈だけど、どこか共感できる人物でした(^з^)
生であれだけ多くの台詞を放つことだけでも凄いのに、あの狂気な人物の役をしっかりこなしていた和也さん。スゴすぎです(^.^)
田舎者の私は、舞台自体を今まで5作品くらいしか観たことがないのですが、舞台ってたまに意味が分かりにくい場面や台詞がいまいち聞き取りづらい時があったりしました。でもこの嵐が丘は、場面展開も分かりやすく役者の台詞もすべて聞きとれました。
ロックウッドやネリーの語りのおかげかな。
ネリーの回想で最後にロックウッドが初めて嵐が丘を訪ねてきた戻るところも面白かったです。G2さん、素晴らしい!!
というか、役者さんすべてが素晴らしかった。主役の二人はもちろんのこと、ネリーやジョウゼフ。リントン兄妹も。2、3 行では語れません(>_<)
あと、驚いたのが音響です。一部の時から、効果音もの凄く迫力あるな~と思いつつ観てたのですが。。まさかまさかの生演奏だったなんて!!!
私の座席は一階の上手で、カーテンコールの度に、和也さんはじめ役者の皆さんが反対側の下手前の方に向かって拍手してたのが??で。気になって帰りに前に行ってみて初めて知ったのです!カーテンコール時、足が震えるほど感動したのに、さらに鳥肌がたちました。

このような素晴らしい作品を観ることができ嬉しいです。忘れることのできない舞台になることは間違いありません。
和也さんはじめ、舞台に関わるすべての皆さま。感動をありがとうございました☆☆☆
 
》記事一覧表示

新着順:696/1141 《前のページ | 次のページ》
/1141