ゲーム全般 蛙鳴蝉噪掲示板



カテゴリ:[ ゲーム ]


新着順:11/807


[809] 第三次 スーパー福岡大戦

投稿者: 札幌あっきー 投稿日:2019年11月29日(金)00時19分34秒 pda6ee1b5.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

11月22日~25日にかけて3泊4日で福岡へ遊びに行ってきました。
22日は6連休の3日目。もう3回目なんだし、飛行機は13:25発なんだし、いろいろ手順もわかってんだし、ぐっすり眠ってのんびりと新千歳へ...なんてできません!w
9時ちょっと前に家を出て、たまたま間に合った9:40の直行バスで南千歳へ。2時間以上空港で自主待機。今回はなんだかお腹具合が悪いので自販機のジュースも我慢我慢。
国土交通省からのお達しで、9月から上着を脱いで保安検査を受けることになったそうな。
スムーズに検査を受けられるよう、上着は事前に脱いでくださいだってさ。完全に油断していた私。11月の北海道でTシャツ姿は私だけ(爆)。しかも人目を引きまくりな蛍光オレンジのヤツ(誘爆)。
飛行機の座席は30のF。最後尾窓側。つまりトイレの真ん前。おまけに隣席は二つとも空席。
いつでもスムーズにトイレ行き放題やで!とお腹を撫で下ろしたのも束の間、私の目は前の席の乗客に釘付けに!まったくファンでもなんでもないんだけど、じゅんいちダビッドソンにそっくりなお兄さんが子供を連れて乗っていました! 自分の子供というよりは親戚の子と一緒に旅行中、みたいな感じでテキトーにふざけあってほのぼのとしたいい光景を見せてもらいました。福岡について頭上の手荷物入れから持ち込み荷物を降ろす時も、自分のだけじゃなく他の乗客の荷物も降ろして「これはどなたのですかー」と気配りしていました。お礼を言って荷物を受け取った方も気づいているのかいないのか気になりましたが、赤い手提げカバンを取り出して「これはどなたのですかー」と周りに尋ねたものの誰も名乗り出ないので「じゃ、戻しとこ。」と言って戻しちゃうというオチもついてましたw
両手首に時計をつけているか確認すればよかったなあw

トイレに行く暇もなく福岡到着。
今回は博多駅真ん前の定宿(二回泊まっただけだけどな)は取れなかったので、地下鉄で二駅先の中洲川端のカプセルホテルへ歩いて直行...する前に中洲川端の次の駅、天神まで行って23日の午前中に参加する城南市民センターの最寄駅である七隈駅までのバスの時刻表をチェックしました。明日も歩く気ないみたい。で、確認後は天神から中洲川端までブラブラ散歩。ま、地下鉄一駅分なんて「歩いた」うちにはいらないよねーw        ...ここが中洲ススキノニューヨーク、と歌に歌われた中洲か、今、私はその地に立っている、と感慨もひとしお...が。
あちこちのイルミネーションは綺麗でしたが、この時期のイルミネーションは背景に雪がないと寂しいわあ。自転車に乗ってる人、札幌よりマナー悪いわあ。あと、気のせいか綺麗な女性が多いわあ。そんなこんなで3日間お世話になるファーストキャビン博多に到着。部屋の幅=ベッドの幅。しかしベッドの上に立っても天井に頭が届かないので閉塞感はなし。が、暑い! 集中管理なので冷暖房の切り替えはキャビン(個室)ではできないんだって。風量をマックスにしても機械音が少し高まるだけで涼しくならん。故に掛け布団(というかかけシーツ)もいらん。大の字にはなれないので小の字で寝る。

そしてよがあけた!
城南会には9時頃に行きますと連絡してあるものの、中洲川端から七隈までどれくらい時間がかかるのかわからない(おまけにセイリュウさんには城南は陸の孤島と呼ばれていますと脅され済み)ので6時30分頃に宿を発って昨日チェックしておいた天神のバス停へ。
タッチの差で乗り遅れ次のバスまで20分くらいあるので歩くか!とはならず地下鉄で行くことに。
目的地は地下鉄七隈線天神南駅。大通りとススキノが地下で繋がってるぅみたいな感じで空港線天神駅と七隈線天神南も繋がっています。大通りススキノ間を優に3往復はできるであろう距離を歩いて天神南に到着。なんか空港線に比べて七隈線はいろいろ狭い気がするのは気のせいかなあ。
ファッション雑誌から抜け出てきたようなカッコいいお姉さんが向かいに座ってたんだけど、こんな時間に何してるの?仕事?一緒にボードゲームしに行かない?と決して目は合わせず心の中で声をかけてるうちに七隈到着。うーん、なんというか昭和の息吹が残っている町!
いくらなんでも早く着きすぎ(そりゃそうだ)西の堤池の水鳥を眺めて命の洗濯を余儀なくされた城南会で私が遊んできたものは:
マイティバニー
スプリングメドウ
インディゴ
アンセスツリー
魔女と仲間たち
ドクタービーカー
の6つ。
午前中までしかいられないので軽いのを遊びたいなという私の願いが天に、というか主催者の星屑さんに届いた模様。お土産まで頂いちゃって恐縮至極。星屑さんは人となりというか物腰がセイリュウさんに瓜二つの方でした。

七隈から七隈戦を逆行し再び天神南へ地下道通って天神へ。空港線に乗り換え藤崎へ。そして藤崎駅に直結している早良市民センターへ...って、おい、何してんの?七隈から藤崎まで歩くんじゃなかったの?完璧なマップを作ったんじゃなかったの...。

セイリュウさん、神楽坂さん、G-様、S先輩、そしてサイトさんとSNSでは顔なじみ?の面々と「お久しぶり」あるいは「初めまして」を交わしたあと、2年ぶりのエクスプローラーズ例会で私が遊んできたゲームは:
赤い扉と殺人鬼の鍵
キル Dr.ラッキー
ヒットマンガ
ゾンビキッズ
爆走!スノボ
ハゲタカのえじき
L.A.M.A.
の7つ。
軽いのをいっぱい遊びたいなという私の願いが天に、あるいはセイリュウさんに届いた模様。
予想外の高評価を得たゾンビキッズ。神楽坂さんは後日、こいつをポチってました。
なんかクソゲーの烙印を押されておりどれくらいつまらないのか怖いもの見たさで遊んだ爆走!スノボでしたが、結構ワーワーキャーキャー盛り上がってました。ゴールして順位の得点を競うはずのゲームなのに全員雪男に雪玉ぶつけられて転倒離脱し、他人をどれだけ離脱させたかの得点のみで順位が決まってましたw

例会後は私、セイリュウさん、先輩、G-様、もじさん、そして神楽坂さんの6人で西新初喜で鶏モツ鍋の食べ放題。もう、おいしいもんは「おいしい」としか表現できないわぁw 普段、お店に足を運んで鶏モツナベなんてたべないもんなあ。足を運ぶお店はコンビニか生協かすたみな太郎かカラバトカリーくらいだもんなあ。おいしさを表現する術を持ち合わせていないのも頷けようというものw 帰りはG-様に車で送っていただいて帰宿。相変わらず暑い。もう寝る。

そしてよはあけた!
24日は博多市民センターでセイリュウさんGMによるアースドーンにプレイヤーとして参加!
まー、十数年越しの夢がようやく叶いました!
キャンペーンの第一回目とかでラストは私の幻影魔術でセラ兵どもに地団駄を踏ませ華麗にアデュー!    キャンペーンの2回目以降はまた、札幌からのアストラル参加になります。よしなに。
セッション後はモンゴル料理(北海道的にいうと炒めジンギスカンw)を食べに行き、天神から地下鉄に乗って帰宿。暑い。もう言い飽きた!寝る!

そういや今回の福岡路、ほとんど歩いてないじゃん!と焦燥感を抱いた私は翌日、博多駅でお土産を買うから歩いて行かなくちゃ、という大義名分を掲げ6時ちょい過ぎにチェックアウト。
祇園駅まで歩き、博多駅へ直結している地下歩行空間をてくてく歩きます。
地下鉄駅と地下鉄駅を結ぶ地下歩行空間に自転車やバイクを止められる駐輪スペースがあるってのはすごいなあ。博多駅で7時の開店と同時に会社へのお土産を買って、空港線に乗って二駅先の福岡空港へ。帰りの便は130分遅れ。なんと、じゅんいちダビッドソン(に似た人)またいた!
ヘトヘトになって帰ってきた私。バスを降りる直前に目に映る、ヤツの看板。
誘蛾灯に誘われる蛾のようにフラフラと入店。大盛り一択。瞬殺ならぬ瞬食。
明日は遅番。ありがたいことに決して暑くなどなく、大の字になって眠れるありがたさが身にしみる。なんか寒さも身にしみる。もう寝る。4日ぶりに。自分の布団で。


新着順:11/807


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.