ゲーム全般 蛙鳴蝉噪掲示板



カテゴリ:[ ゲーム ]


新着順:15/810


[808] 11月 M.A.Y. 例会。

投稿者: 札幌あっきー 投稿日:2019年11月10日(日)23時25分59秒 pda6ee1b5.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

11月10日。南の方では大変なパレードが行われているそうですが、私は M.A.Y. 月例会に参加してきました。肩がちぎれそうになるほどの重い思いをした私が遊んだゲームは:

L.A.M.A.
ゾンビキッズ
ヘルヴィレッジ
マンション オブ マッドネス

の4品。

皮切りは L.A.M.A. ですが写真を見ればわかる通り、みんなの知ってるバージョンではありませんw。しかしファミコンで遊んでもグラディウスは面白いように、麻雀牌で遊んだ L.A.M.A. も面白かったです! 願わくばあと2人くらいプレイヤーが欲しかったですがw

からの ゾンビキッズ。
3枚目の封筒を開かれました!てっきりプレイヤーキャラの能力アップだろうと思ってましたが見事に裏切られました! 「あと3回遊んだら封筒開くから全部負けでもいいから3回は遊ぼうねぇ。」といい歳したオッさんとオバさんの会話とは思えないやりとりの後、案の定3連敗して開かれた封筒。新しい要素が加わるともうちょっと遊びたくなるというゲーマー心理w
こいつはいいゲームだなあ。続編とか拡張とかでないかなあ。

お次はマッキー持ち込みの ヘルヴィレッジ。
前回遊んだ時は見落としていた(というかルルブに書かれていない!)ルールがあったとかで、今回はプレイ時間がちょっと長めでした。7日目に大チョンボをやらかした私はぶっちぎりのビリ...ズガン。

からの本日のメインディッシュ マンションオブマッドネス。
買って2年してようやく崩せたよう(感涙)。
が。
なんかキャラクターのカードが足りないみたい。
なんかアイテムのカードも足りないみたい。
最初は文句ブーブーでしまいには諦観すら漂っていましたが、元はTRPGer な我々は段々とシナリオにひきづりこまれていきます!
シナリオをクリアするためのダイスロールが有利になるアイテムを私に渡した紙風船さんは狂気に捕らわれ、一人だけ勝利条件が(おそらく)変わってしましました!
シナリオをクリアするために必要なアイテムを持っている私が退却ロールをしなくていいように、身を挺して押し出してくれた、マッキー!Good Job ?
みんなの勝利への願いを一身に受けた私が一気に突っ走って屋敷から脱出し、プレイヤーサイドは勝利を収めました!(紙風船さんの狂気は何も効果がないものでした)
ま、いくつかのルールは間違いなく間違えてますが、終わって「面白かったー。」と思えるゲームはいいゲーム。
また重い思いをして帰宅し、検品(1ゲーム遊んでからかよ!)は明日にすることにし、もう寝ます。
しもてはけ。


新着順:15/810


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.