ゲーム全般 蛙鳴蝉噪掲示板



カテゴリ:[ ゲーム ]


新着順:17/810


[806] M.A.Y.9月例会。

投稿者: 札幌あっきー 投稿日:2019年10月 8日(火)21時54分1秒 pda6ee1b5.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用

10月6日は M.A.Y.例会。
先月の例会終了後に「来月は Winter Tales やるよ!」と宣伝して導入部のコピーまで配ったんですが、急遽アンドールをしまくってきました。まさに今の季節、男心となんとやら、ってね。

皮切りはアンドールの伝説 星の盾の外伝。
黒魔導士が盾ドワーフの鉱山に逃げ込んでスクラルに匿われている!
スクラルを3体しばいて黒魔道士の居場所が明らかになった時には、時間切れの文字通り一歩手前...。あの時ああしてたら、ひょっとしたらクリアできたんじゃね?的な負け犬の遠吠え的感想戦が激アツでしたw

軽い休憩を挟んで ミスカトニック大学・禁断の蔵書。
私とマッキー氏が29点の同点で最終ラウンドを迎えます。紙風船氏も23点なので大逆転の可能性あり。が、紙風船氏は早々に脱落。私はお助けカードでエルダーサインを一掃して、たった今、一掃したのと同じエルダーサインを引き、生きながらえます。マッキー氏はピンポイントで自爆して私が勝ち残りました。ふう。

そして再びアンドール。今度は星の盾の本編にトライ。
竜タロクを倒した我々は(本当は倒していない!)アンドール候に叙任されました!(なんだかゴメン!)
で、私たちの任務は城に怪物を入れないようにしつつ、物資を城に搬入しつつ、脅威を排除せよ、と。アンドール候の任務としてキノコやらワイン袋やらの物資をサクサクっと城に運び込み、農民も城に連れ帰りますが、計ったように出現した怪物どもの移動により、本当にアッというまに城が蹂躙されます。もう怪物は一匹たりとも城に入れてはいけません!
が、ヴァルドラク(通称ワンコ)の動きを止める手立ては我々にはありませんでした...。

からの、ようこそビールまつりへ。
かなり前にファージで遊んだ記憶があります!
私はせっかちなので2杯、3杯くらいでガンガン場に出しますが、マッキー氏も紙風船氏も溜める溜めるw 結局大差をつけられビリ。

いつもはアンドールは失敗しても同じシナリオをもう一回遊んだりするんだけど、今回は一期一会って事で繰り返してトライはしなかったなー。いや、もう遊ばないって意味じゃないけどね。
2シナリオ分、頭を使ったので同じシナリオを繰り返して遊んだ時より「いやー今日はアンドール遊んだな」感が強かったなー。気のせいかなー。

今日はマッキー氏が「超人ロック遊びたい!」と言ってたのには驚いたな。
30年くらいの付き合いがあるけど強い自己主張をするような男じゃないからな(笑)。
プレイ人数が5人からってことで買うのを断念したんだとか。とりあえず買っちゃえばいいのにね。人は集められるけど、一度買い逃したゲームを買い返すのは難しいかもよ?

しもてはけ。


新着順:17/810


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.