ゲーム全般 蛙鳴蝉噪掲示板



カテゴリ:[ ゲーム ]


新着順:16/807


[804] 9月ファージ例会。

投稿者: 札幌あっきー 投稿日:2019年 9月23日(月)09時57分39秒 pda6ee1b5.hkidnt01.ap.so-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

9月22日。今月初にして最後の二連休初日はファージ例会に参戦してきました。
久しぶりに地下鉄で向かったんだけど、ススキノ駅から東西線のホームまで歩くのが大儀で大儀で心が折れそうになっちゃったよ。そんな私が遊んできたゲームは:
L.A.M.A.
ミスカトニック大学
リベルタリア
ゾンビキッズ
ゴキブリポーカー
の5品。

皮切りはでんかさん持ち込み(通称でんかゲー)の L.A.M.A...。
ええっ!?こんなメジャーどころ、でんかゲーじゃないよう(偏見)!
ま、いつぞやも言いましたが私はこのゲームをするために生まれてきたので、サラっと勝たせていただきました。
次のミスカトニック大学は最近発売されたクニツィアのヤツです。正式名称失念。
ざっくり説明するとセットコレクションのボウズめくり...何も伝わらないw
図書館に潜り込んでいろんな知識をゲットして正気を保ったまま出てこよう、というゲームなんですが、自分で苦労して探すというよりは他人が持ってる自分の欲しいカードを横取りする(使用回数制限あり)ゲームのような気がします。禁断の図書館のはずなのにフツーの学生がゴロゴロいますw
エクストラな休日を演出すべく、お昼は珍しく(というかファージでは初めてじゃないかな)しっかり食べて臨んだ午後の一発目はM上氏持ち込みのリベルタリア。海賊たちが三週間に渡って略奪行為?を繰り返し、誰が一番稼いだかなってゲームです。ゲームは21枚のカードを出す(一週間x3)と終わりますが、一人のプレイヤーが受け持つカードは30枚あり全てユニークでなおかつ英語版。
みんな大丈夫なのかなーと余計な心配をしていたらM上氏は30枚のカードの和訳一覧を用意していました!いつも英文をその場で読み下している彼の姿しか見たことのない私には新鮮な驚きw
からのゾンビキッズ。私、でんかさん、まゆみさんの3人で一勝一敗。
プレイヤーを総取っ替えして、宗谷さん、りゅうせいさん、ハロさん、リョウさんで一勝一敗。
2つ目の封筒が解放された彼らは調子に乗って「ゾンビ五匹まとめた状態でクリア」というトロフィーを解除しようとしてましたが、信じられない幕切れが!w
最後は7人でゴキブリポーカー。
定員オーバーなので同じの絵柄は4枚じゃなく3枚でアウト!ということでスタート。
宗谷さんがダブルリーチとなり皆に狙われ始めますが、リョウさんがまゆみさんのキラーパスで散っていきましたw

帰りはM上さん、ナッツさん、南さんと食って食ってつまんで呑んで呑んで呑んでから帰宅。
あー昼も食ったし夕方も食ったし腹一杯!...のはずなのにコンビニでオニギリとカレーを買って食べるという、エクストラな休日を金の力で演出しまくったものの、軽く後悔して入床~(悔)。
しもてはけ。


新着順:16/807


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.