陳曉東BBS

この掲示板は、東東(トントン)こと陳曉東(ダニエル・チャン)について、日本語で思う存分語り合える場所にしたいと思います。ID登録は不要ですので、自由に語って下さい。 最新情報はブログ「追星追夢」へ!



カテゴリ:[ タレント/俳優/歌手 ] キーワード: 陳曉東 ダニエル・チャン 蘭陵王


8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[12] Re: 陳曉東さんへ・・・

投稿者: ruizi74 投稿日:2014年 9月26日(金)23時57分41秒 248.82.223.223.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用 > No.11[元記事へ]

> Kimikaさん

コメント、ありがとうございます。(^^)
今「蘭陵王」を視聴されているのですね。私もこのドラマで陳曉東という人物を知りました。
彼は今は俳優の仕事がメインになっていますが、元々は香港のアイドル歌手だったのです。
中国大陸のドラマというと演劇学校出身者が多い中、アイドル出身の彼が、時代劇でしかも
重要な役を演じるようになるまでには、相当な苦労が必要とされたはず。そういう経験を
経て、「蘭陵王」での宇文邕(うぶん・よう)があるのだと私は思います。

私も宇文邕のキャラクターは大好きです。雪舞が振り向いてくれないとわかっていても、
なお雪舞のために尽くしてしまう、そんな一途な男性って素敵ですよね。私はどちらかと
言うと振られる立場しか知らないので、余計に感情移入してしまったのかも…(^^;)
若い頃に相手を酷く傷つけてしまったことを振り返る…私の好きなアーティストの歌にも
そういう歌詞が出てきます。恋愛以外でも、あの時あの人にもう少し優しくしておけば
よかった、と後悔する場面はよくありますよね。特にもう会えなくなってしまった人には。

http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiko_krs




[11] 陳曉東さんへ・・・

投稿者: K Yosimoto 投稿日:2014年 9月24日(水)11時46分13秒 121-84-19-40f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

毎回ではありませんが「蘭陵王」を観ています。最初は主演に注目していましたがYou Tube
等で何回か観賞する内、周の皇帝の方が魅力的に見えてきました。セツブを思っても自らは皇帝であるにも拘わらず相手からは親友としてしか思われない男子の切ない心情が終始良く描かれており、
陳さんの大きな瞳が皇帝としての威厳の裏に恋慕の憂いを語っているようで胸を打たれます。個人的には振られた経験を知らない私(もうシニアの領域に入ってきましたが)ですが遠い昔、若気の至りで相手を傷つけ落胆させてしまったことはこの皇帝の気持と類似していたのでは、と思うと申し訳なさで一杯です。彼はもうこの世の人ではなくtoo lateですが、この映画は昔の私の失敗と反省を促してくれる一面をもつ貴重な作品の一つです。清朝までの中国の立派な理念を尊敬している日本人の一人として日本時代劇同様、これからも中国の崇高で良質な精神を描いた歴史物語を創作していかれる事を陳さんの一ファンとして望んでいます。
Kimika
 



[6] 「加油愛人」GIF

投稿者: ruizi74 投稿日:2014年 6月15日(日)05時47分57秒 21.217.12.221.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

チュー瀚宇&慕妍



[5] (無題)

投稿者: ruizi74 投稿日:2014年 6月 4日(水)16時31分50秒 243.161.200.121.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

>Lilyさん

「加油愛人」見られたんですね。私は今までドラマはストーリーを追うだけでしたが、このドラマは撮影スタッフの腕がいいのか、それぞれの俳優が一番綺麗に見えるように撮っているなぁ~と感心しながら見ています。



[4] (無題)

投稿者: Lily 投稿日:2014年 5月31日(土)13時28分37秒 pw126226238141.32.tss.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

私も「加油?人」観ましたよ!
やっぱりイケメンでした。

是非、日本でも有名になってほしいです。



[3] Re: (無題)

投稿者: ruizi74 投稿日:2014年 5月28日(水)05時23分31秒 99.125.183.58.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

>Lilyさん

コメントありがとうございます。本当にイケメンですよね。
今、最新のドラマ「加油愛人」を見てますが、どんな表情をしてても
本当に絵になる人だなぁ、と思いながら見ています。v▽v



[2] (無題)

投稿者: Lily 投稿日:2014年 5月22日(木)17時50分21秒 pw126210106206.5.kyb.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

もうめっちゃイケメン!
大好きです!



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2014年 2月 4日(火)05時36分5秒 29.153.200.121.megaegg.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
8件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.