横顔対談



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ]


24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[28] Re: (無題)

投稿者: Ω 投稿日:2014年11月10日(月)07時25分6秒 pw126205160080.3.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

そもそも穴に玉をいれるスポーツなんかやってるからそうなるのですよ(笑)。しかし、ξさんのバカヤローほど、こちらをチューニングしてくれるものも珍しい。

昨日、茶道の稽古だったんですけど、お茶も点てたあと、「の」の字を書いて茶筅を抜くんです。そのとき先生がふと、「茶を整えるために「の」を書く」っておっしゃいまして。改めて、

の=チューニング

だとおもいましたね。昔、クサタマ対談で、「あ」について議論したことがありました。

【言語について】
http://talkie.tokyo/finished/%e8%a8%80%e8%aa%9e%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

このときに、私どもは、
「あ」=ビッグバン
という真理をうっかり解明したのであります。だから、



あの~、



なんて云われた日には、相手がビッグバンチューニングプレイをふっかけにきたのだなとおもって、全身全霊、相手になったほうがよいでせう。

先日、学級通信に言霊のことを書いて、癌患者の多くの口癖は、

「なんで」
「わからない」

なのだそうだという話をしたんです。意外とパンチのない言葉が癌を引き寄せるように、何氣ない言の葉がビッグバンを調整しているのだとおもいますね。

じゃないと、ビッグバン100試合でれないから。




[27] (無題)

投稿者: ξ 投稿日:2014年11月 9日(日)17時54分35秒 p3245-ipbf208fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

今日は半年ぶりのゴルフで、女子プロトレーナーにチューニングしてから行くことにしてた。
最近全然ゴルフがダメで、今年は一切参加しなかったんですが、会社のコンペなので仕方なく。
朝30分ほど調律してもらい、いろいろアドバイスを受けたのです。
Mトレーナーは「腕には力を入れないでいい。軽く添える程度で。そして丹田を意識して打つ」というようなことを教えてくれました。

会社のコンペなので一応社長の私は一組目で、20名注目の中、本当に久しぶりのティショット。
「腕に力を入れない。力を入れない」と心で言い続け、意識を軽くするためスタンスしてすぐにスイングしました。

結果、腕に力を入れなさすぎて、ボールにちょこっと当たって30センチほど転がって停止。

会場、シーーーーーーーーン。



ばかやろーーーー。



[26] (無題)

投稿者: 西行 投稿日:2014年11月 9日(日)17時03分23秒 om126186232045.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

解釈をズラすことでその対象はプレイ化(アート化)されてしまいますからね。

だから会社員なんてやってるんだろうな~

かつて優勝をかけた一戦でヒラタくんが相手選手に30m吹っ飛ばされるというプレーが起こり、その有り様があまりにも漫画的であった為一同笑い転げそのまま逆転トライをされるという事がありました。

翌日のチームミーティングではそのシーンを十数回見直しさらに大爆笑で終了。

その後その「プレイ」をキッカケに逆転優勝を果たしたことは言うまでもない。

ヒラタくんはその後一切出番はなくなったがそのシーズンの選手が選ぶMVPとなりました。

いい話だわ~
プレイの持つ力は破壊力がありますね




[25] Re: (無題)

投稿者: Ω 投稿日:2014年11月 9日(日)13時39分1秒 pw126255206050.9.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

そうか、文字通り肚を探りあっているのか!
性器の上に肚があり、その肚を魂からまさぐるなんて、まさに天性器プレイと云っても過言ではありませんね。


先ほど、ふとテレビをつけていると肌色の包帯を巻いたフィギュアスケートの羽生選手が演技をしていて、妻が

「頭、どうしちゃったんだろ?」

と云うから、私が、

「ああいうファッションなんだよ?」

と優しく教えてあげたら、試合直前の衝突事故で本当に怪我しておりましてね。私には人が真剣に動いている姿をどうも或る種のプレイに見えてしまうという悪いクセがありまして、西行さんが男女で肚をいじりあい、相互編集する景色はもはやプレイ以外の何物にも見えないとおもっていましたが、おそらくは人を激しく感動させる精神なのでしょう。


惚れなおしました?



[24] (無題)

投稿者: 西行 投稿日:2014年11月 9日(日)09時03分27秒 om126186232045.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

たしか某変態プロテニスコーチは骨盤の内展具合で童貞を言い当ててましたね。

チューニングでは肚の数ヶ所を触れるのですが、それぞれ監督指導者、チームメイト、家族関係などに対する不調和による身体反応は箇所によって如実に現れますね~

もろに肚を探られてるわけだからね~

月一でチューニングし合っている仲間がいるのですが、彼女はチューニングで詳細に魂状態まで探ってくれフィードバックしてくれます。  この丸裸感、究極のSMプレーかも知れませんね。



[23] Re: (無題)

投稿者: Ω 投稿日:2014年11月 9日(日)07時06分39秒 e0109-106-188-23-222.uqwimax.jp  通報   返信・引用 > No.22[元記事へ]

昔、稲垣足穂がA感覚とV感覚ということで、人間はオーラルからはじまって肛門で終わるひとつの管なんだ。あとそれ以外は、その管の装備に過ぎない的な視点をしていますが、まさに腸はその管たる中心にありますよね。




体幹チューニングでよいなとおもうのは、第二の脳と云われている腸に直接触れて、アプローチができる点です。本物の脳みそは頭骨が邪魔して、こうはいかない。もし氣かトータスかで頭骨をとびこえてアプローチができると豪語する人がいても(実際にこのような人は少なくないですが)、実際に触れているとは云い難い。


私は酒を呑み続けたいので、チューニングはとりいれませんが、あれはおそらく中国のアンプク(肚の調整)を現代版に編集したものですよね。中国では、足の裏の反射区が見事なまでに研究されているように、腸のどの部分が軀のどこどことつながっているんだと、完璧にわかっている節があります。



腸は「の」の字。



アンプクにおいて、その「の」の書き始めはたしか頭部に対応し、書き終わりは下半身に対応していた憶えがありますが、体幹チューニングはここの部位がかたいから、君は軀のどこどこが悪いとか、こんなところがかたいんなら、君は童貞でしょ?とかそういった診断的なものはするのですか?



[22] (無題)

投稿者: 西行 投稿日:2014年11月 8日(土)17時03分27秒 om126186232045.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

女子プロチューナーに何があったんでしょうかね~

ラグビーはダンサー転身以来五年間一度もやってませんね。



[21] (無題)

投稿者: ξ 投稿日:2014年11月 8日(土)15時04分0秒 u1140103.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net  通報   返信・引用

なるほど。
野球は年間100以上試合があると思ったけどラグビーはまた全然違うんですね。
そうかそうか。

昨日は女子プロチューナーと我が家で夕飯しましたが、あの大酒のみがビール一本しか飲まなくなってしまったのだ。

西行君は今のラグビーするの?



[20] (無題)

投稿者: 西行 投稿日:2014年11月 7日(金)14時16分52秒 om126186232045.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

公式戦出場数です。
でも日本選手権やカップ戦は含まれません。

100人ぎりの方がよっぽど価値は高いですけどね。



[19] (無題)

投稿者: ξ 投稿日:2014年11月 7日(金)12時56分0秒 p3245-ipbf208fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

西行君の言った、100試合達成選手ってのはどういうことですか?
100試合、何を達成したのですか?
私、ラグビー全然知りません。
おせーておせーて。


レンタル掲示板
24件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.