めぐみ幼稚園 おやじの会




445件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[445] ご無沙汰です。

投稿者: OB横綱 投稿日:2016年 6月22日(水)23時08分59秒 om126211018013.13.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

まだあったんですねぇ、この掲示板。

消さない限り永遠に残るんかな?


…早いものでもうすぐ夏祭りですね。私は引退して初めての夏祭りです。客観的にみるのは何だか違和感がありますけど、楽しませていただきます。バンドも新メンバーが加入されたとの事で喜ばしい限りですねぇ。コント(寸劇)、食事も楽しみだなあ。現役時代はまともに食事を頂く時間が無かったからですねぇ。

何はともあれ、OB会のメンバーにもお声がけしておりますので、なにかしらお手伝いできる事があればと思います。とりあえず向江さんと中瀬さんが寝るのを阻止しようかと(笑)?

現役の皆さん頑張って下さい!?

久々で切れとオチが無い……。




[444] おひさしぶりです

投稿者: 西田 投稿日:2016年 6月 8日(水)11時22分17秒 203.138.163.241  通報   返信・引用

久しぶりの投稿です。
今年もめぐみ幼稚園の夏祭りがやってきます!
今年は例年よりもかなりはやく7月9日土曜日の開催になっております。
今年の執行部もかなり盛り上がっていますので、当日は是非おこしください!



[443] 中郡フェスティバル

投稿者: OB藤原(^^♪ 投稿日:2015年 9月 1日(火)19時05分14秒 FL1-125-199-188-21.kgs.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。OB会長という立場よりも小学校おやじの会イベントを優先させる藤原です(^-^;

8月29日に開催された『中郡フェスティバル』、あいにくの雨で屋外ではなく体育館での進行となり、参加者も当初見込みよりだいぶ少なかったようでしたが保護者の皆さんの奮闘で子供たちはだいぶ楽しそうでした。

そんな中、『めぐみバンド』の演奏は踊りあり、小芝居ありで盛り上がりました。スケジュールの遅れによりジバニャンが熱中症で倒れそうになるとのアクシデントもあったようですが(^^♪

めぐみ卒ではないお父さん方に毎年夏祭りでおやじバンドが盛り上がってること、めぐみ幼稚園のテーマソングまで制作してしまったことを話すと『マジすか!!』と目を丸くしておりました。

これは毎年出場して、めぐみのパワー見せつけねばなりませんね(^_-)-☆

メグレンジャーが中郡フェスティバルに登場するのも時間の問題という気がします(*^^)v

てなわけで参加された皆様、ご苦労様でした。中郡校区のお父さん方はぜひ小学校おやじの会にもご参加ください。おそらくあと3年は私が役員としてお迎えします(^^)/



[442] 夏祭り反省会

投稿者: 葉月パパ 吉田 投稿日:2015年 7月19日(日)01時19分18秒 pw126236049164.12.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

皆様、本日は大変お疲れ様でした。特にりさ先生、さやか先生におかれましては、5時間近くお付き合いいただきましたこと心より感謝申し上げます。また、今回、非常に多くのお母様方から夏祭りのアンケートにご協力いただけておかげで、次年度に向け好評だった点や改善点等、多くの議論がなされたと考えております。誠に有難うございました。今回いただきました大変貴重なご意見をもとに、親父の会として来年の夏祭りは、より良いものにしていく所存でございますので今後ともご支援賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
追伸  このような公の場で投稿することに不慣れなため、堅苦しい文章になりましたこと、お詫び申し上げます。



[441] 負けないで。

投稿者: 横綱下宇垰 投稿日:2015年 7月13日(月)12時37分12秒 om126229021155.12.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

 ZARDの歌が聞こえてくるような感動でした。

 大の大人が子どもの繋がりをきっかけに、それまで縁もゆかりもない、生きてきた場所、年や経験や考え方、価値観もすべて異なるオヤジ達が、これだけの短期間で作り上げるパワーは本当に素晴らしいの一言でした。

 会社や商売では目的ははっきりしていますが、こういった会では答えがありません。皆さん基本的に自分の言うことやることが正しいと考えますから。

 ただしひとつだけ、子ども達の為にという思いだけはぶれずに共通した所と思います。

 21回もの歴史を刻んでこられたのも、今回の夏祭りの成功も、先人からのめぐみ幼稚園に携わるすべての方々の支え頑張りがあってこそです。出来る事ならこれからも、何年先も、ずっとこの素晴らしいお祭りが続いてゆくと良いですね。30年後にメグレンジャーのテーマソングが続いてたら笑いますね。

 …横綱は今年度で8年の現役生活に別れを告げますが、…わがめぐみ軍は永遠に不滅です?

 と名セリフをパクった(笑)、所で横綱の健康診断(今日?)から中継を終わります。皆さんご尽力本当にお疲れ様でした。有難うございました。

 2015年7月13日
 天陽会中央病院より見えない桜島を眺めながら。



[440] いよいよ?

投稿者: 横綱下宇垰 投稿日:2015年 7月11日(土)00時41分45秒 om126229021155.12.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

明日本番です?

なんだかんだで皆さんの頑張りでここまできました。

西田会長も色々あるけど(笑)、本当に頑張ってますから。本当に。

会長のだけの会ではありません。

めぐみに携わるお父さん全員の責任のもと、やりましょう。

明日子ども達のたくさんの笑いと皆さんの笑顔が弾ける夏祭りにしましょう?

私も最後の夏祭りを頑張ります。



[439] あと少し!

投稿者: スピルバーグ下宇垰 投稿日:2015年 7月 6日(月)23時43分31秒 p8003-ipngnfx01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

夏祭りまであと少しになりましたね。

食事班もアトラクション班も最終の詰めに入っているところです。

関係者の皆様本当にお疲れ様です・・・。

私も寸劇「運動不足は体に毒ニャン!~ありにょままで」の台本最終稿アップしました。

今はオープニングイベントの台本を作成中です!

中崎さんという素晴らしいキャラクターの持ち主が加入して下さったので、他のメンバーも

負けじとかなり良いものが出来ると確信しております!

良い出来になるもう一つの理由は、私が裏方に回る事です!!

昨年度のグダグダの寸劇の原因は、酔っぱらって意識を無くした向江さんのせいにしてましたが

私もほとんどセリフを覚えていなくて、間が空きまくって白けさせてしまったのです!!

ごめんなさい!!!

というわけで、もう出ません。

台本書いたので監督やります。

先日の稽古でも、栗野さんや戸田さん、中瀬さんにめちゃダメ出ししました(笑)。

自分は出ないから(笑)。

あ、でも司会進行はやりますから!

奇才中崎将軍と。

横綱8年目の集大成をご期待下さい。(今年は4時から来たほうが良いかもよ。)



[438] ドラム缶2台目完成

投稿者: 和志田 投稿日:2015年 7月 4日(土)18時05分53秒 softbank060111123036.bbtec.net  通報   返信・引用

本日は皆さまお疲れ様でした。



[437] 食事版決起会について 訂正とお詫び

投稿者: 葉月パパ 吉田 投稿日:2015年 6月25日(木)19時23分29秒 pw126152133174.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

本日、子供便で食事班のお父様方に6/28日曜日の打ち合わせの連絡と決起会開催のご案内をさせていただきましたが、決起会開催日が7/5土曜日となっておりました。正しくは7/4土曜日です。誠に申し訳ございませんでした。
来週中に打ち合わせ議事録と共に訂正のご案内をさせていただきます。



[436] お疲れ様です

投稿者: 西田 投稿日:2015年 6月22日(月)16時27分45秒 203.138.163.241  通報   返信・引用

久しぶりの投稿です。
いよいよ夏祭りまであと3週間!早いもんですね。みなさんお忙しい中それぞれが精一杯動いています。バンドメンバー、寸劇、射的やバルーン、食事など大詰めをむかえていますね。次の日曜日は日曜登園です。アトラクション班は寸劇の練習、食事班は打ち合わせになります。よろしくお願いします!


レンタル掲示板
445件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.