fannymae

ストーンズとブルースで呑んで屋♪大阪市中央区難波1-6-18ディキシービルB1F御堂筋の金龍ラーメンを東に~法善寺こいさん通り~フォーエバー21(昔のくいだおれ)南裏です♪年中無休!よろしくねっ(⌒‐⌒)




32件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[32] THE GINSBERG TAPES 1965

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年12月14日(木)19時00分11秒 KD182251250047.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

友人、ギンズバーグの手によって録音された65年、シスコとサンホセ。
サンホセのエレクトリックセットが素晴らしい。
フォークシンガーディラン崇拝者からはブーイングされたが新たにビートグループ系ガレージバンドの肝をガッチリつかんだ。
そらそやろー、文句なし、最高にロック




[31] GLASGOW APOLLO 1973

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年12月 6日(水)12時18分42秒 KD182251250047.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

開演前のざわめきが臨調感炸裂
コレはエグい音でくるぞ?と期待させるが始まればそうでもない。ブラウンシュガーの途中から音が遠くなるのをはじめ、音が消える箇所もある。
でも、ほぼ安定、悪くない。
ダンシンDの危ない流れもいいし、ストーンズをカラオケに歌うテイラーも堪能とまではいかないが、この時期のストーンズを1973年スコットランドのオーディエンスに混じってコンプリートで楽しめる。
おまけについてた前座のプレイストンのCD-R 。
テイラーが参加していればもっとな、、、。



[30] Time Fades Away

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年11月28日(火)14時15分54秒 KD182251250038.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

以前、AmazonでサントラWhere The Buffalo Roamと抱き合わせた2in1を購入。
値段も高く、音もさほどよくなかった。
これはオリジナルに準じたブートで音の抜けもよく値段も手頃。
サントラはニール監修だったかな?
映画は観ていないが是非、きちんとしたカタチで発売して欲しい。
心斎橋にhalfというロック喫茶?というには明るいアメリカンな店があってそこで初めて聴いた。
後日、輸入盤バーゲンで。
でもやっぱり手が伸びるのは前作の歴史的名盤、ハーヴェストにアフターザゴールドラッシュ。
全曲新曲ライヴというさすがに厳つい未だにブレ知らずのニール。
CD 時代にはいり聴きたくなって捜せば出てない。
発売予定の話も出たが何故か、、、。
ショップインフォメーションによれば90年代に発売が予定されていたCDのまんまだそうで、確かにオフィシャルなみの音。
イイです。
昨夜は3回聴いた。



[29] If I Could Only Remember My Name

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年11月27日(月)06時25分59秒 KD182251250036.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

71年発売 クロスビーのファースト
手元にあるのはCDとDVDaudioの2枚組。
一目でヤバいニールにオレオレで地雷が多そうなスティーヴを横目に人畜無害なナッシュとつるむ人の良さそうなこのオッサン。
実は凄まじくアシッドを極めたニコニコ怪人。
粒だってぶっ飛んでくるDVDaudioのマルチ音に固め解される。
オレがサラウンドにハマったきっかけ。
  



[28] SATANIC MAJESTIES SESSIONS Blu-ray

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年11月24日(金)00時52分50秒 KD182251250033.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

批判的な意見もある中、結構好きだと言う人が多いこのアルバム。
オレも大好きだ。
モノラルのドシッと真ん中から被る感じも悪くない。
でもサイケなトリップ感をマルチで全身に吸い込んで楽しむ。
しかしアナログでいうB面冒頭~シーズアレインボー前のザワザワワイワイもー出てくるぞーがオミットされてるのは残念、すーとひいてイントロがながれる、あの感じが好きなんですけど、、、何故かDVDの本編でもオミットされている。
音はイイですねー。
悪くない買い物です。



[27] SATANIC MAJESTIES SESSIONS

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年11月22日(水)13時33分17秒 KD182251250037.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

2枚組のCDとDVDにBlu-ray。
ヴォリューム満点。
このセッションを集めたものではダンデライオンから箱が2種類出てたが、さすがにアウトテイクに長時間付き合うのはキツいものがあった。
Blu-rayはステレオ、モノ、マルチの選択可能。
昨夜、爆音でマルチを体感~激しくハマった。
あとのアウトテイクはまだ聴いてないが、、、じっくり楽しめるかな?



[26] ALL-MEAT MUSIC WINTER TOUR 1973

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年11月20日(月)10時18分50秒 KD182251250040.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

当時のミックの嫁、ビアンカの故郷ニカアグラの災害に向けたベネフィット。
この前年にはジョージのバングラデシュに出演依頼の話があり、乗り気だったらしいがスケジュールの都合で実現せず。
ウィリアム・スタウトの漫画ジャケが実に素晴らしく発売当時高校生だったオレは部屋に大切に飾った。
音は録音者の位置だろう。
キースファンは残念、テイラーのギターがやたらデカイ。
かなり細かいニュアンスまで感じとれる。
それとイレギュラーなセットリストがこのアルバムの大きな魅力。



[25] THE ROLLING STONES / PITTSBURGH 1972

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年11月20日(月)04時10分37秒 KD182251250037.au-net.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

コモリ気味のサウンドボード。
でも文句なし。
見事にセバレートしたスローハンド~テイラーとガシャッ?カックン~キースの2本ギターに耳奪われ胸掴まれる。
この時代限定仕様のギターバンド、ローリングストーンズをお尻がチョイと切れるので余すところなく、、、とは言い切れずともタップリ堪能できる。
オレはこの音源に金を払うのはこれで5度目。
アップグレード、ロウジェネレーション、別ソース、、、
騙されようがビビらされよーが悦んでいただきます。



[24] うーん

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年11月20日(月)02時59分34秒 KD182251250046.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

あまりにも放置してるこの掲示板

新しく買った音源など、ボチボチ動かすことにしますわ



[23] 2017 お盆です

投稿者: ふぁにます 投稿日:2017年 8月15日(火)15時21分22秒 KD182251250036.au-net.ne.jp  通報   返信・引用

Fanny Mae  休まず絶賛営業中


レンタル掲示板
32件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.