イーグルスOB情報




71件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[71] お疲れ様でした。

投稿者: 金沢E29木村 投稿日:2016年 5月25日(水)12時13分31秒 om126204057227.3.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

大会結果を見ながら調子が上がらないのを気になっていました。
故障なく無事にリーグ戦が終わりひと安心です。
秋に向け頑張って下さい。
九州に行けるチャンスは後、一度ですね?
災害もあり不安な中で頑張ったのではないでしょうか?
お疲れ様でした。
弟君も怪我が早く治るといいですね!




[70] 春連覇の夢、叶わず

投稿者: シモツ~ラ 投稿日:2016年 5月24日(火)23時31分52秒 FL1-111-169-15-163.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

九州六大学・春季リーグ戦が終わりました。
西南大は5勝5敗の勝率5割にとどまり、4位となりました。
ケイタ個人としては、2勝3敗と負け越しています。
今季は走者背負った場面で、痛打されるケースが目立ちました。
この試練を乗り越えて、秋に大学野球の集大成を見せてくれると思います。

タイガは昨冬に痛めた肘の故障が長引いてしまい、
春の公式戦がすべて終わってから実戦登板に復帰、という状況です。
夏のベンチ入りを目指して、
残された少ない登板機会をしっかりこなしていくしかありません。

話をケイタに戻しますが、
この春の写真と小6の頃の写真が驚くほど似てました。
この10年、ほとんど進歩してないんかいっ! と突っ込みたくもなりますが(笑)、
私個人としては、なんだか嬉しい気持ちが沸いて、
成績不振で沈んだ心境が少し和らぎました。



[69] 8年ぶりの優勝

投稿者: 金沢E29木村 投稿日:2015年12月21日(月)07時57分28秒 om126186228174.7.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

金沢区大会、上級が8年ぶりの優勝を果たしました。
決勝は赤いチ―ムで1ー0の僅差でした。

今まで応援頂いた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。



[68] 予選トーナメント終了

投稿者: シモツ~ラ 投稿日:2015年10月20日(火)18時54分36秒 google-proxy-66-249-82-83.google.com  通報   返信・引用

遅くなりましたが、九州大学野球選手権・予選トーナメントの結果報告です。

西南大は両日、3試合とも記憶に残るナイスゲームを展開しましたが、あと一歩及ばず準決勝進出を逃しました。

本当に見所満載で、お伝えしたいことは山ほどあるのですが、多過ぎてお伝えできません。(汗)

ケイタは1回戦に先発し、ヒット10本打たれながらもなんとか持ちこたえました。

1日目の結果
?
2回戦は壮絶な戦いの末、逆転勝ちしました。
3回戦は、ケイタ連投しますが3回に捕まって一挙に6失点でKOされました。二死からまさかの5失点でした。
西南大はここから脅威の粘りを見せますが、結果的に6-7で敗れました。最後のシーンは、二死満塁、バッター四番!でした。

2日目の結果

これで、この秋の神宮は消滅です。
ケイタは3回戦で相当悔しい思いしていますので、それをバネにまた来年頑張ってくれると思います。

あとは、この週末に西南と戦った福岡工業大と日本文理大、福岡大の中から、何人ドラフトにかかるかが楽しみです。(^^)



[67] 秋季リーグ終了

投稿者: シモツ~ラ 投稿日:2015年10月 6日(火)12時39分48秒 google-proxy-66-249-82-157.google.com  通報   返信・引用

こんにちは。続報です。

10/3(土)の北九州戦は、ケイタが先発し、6回まではベストピッチでしたが、結局1-3で敗れてしまいました。(完投、自責点2)
翌日の二回戦は、4年生の活躍により、7-2で勝ちました。ケイタは登板していません。

この時点で、九国大と福大はそれぞれ連勝し、九国大の優勝と福大の2位が確定します。
西南と北九州は同率3位。九州大学野球選手権出場を賭けて、10/5(月)にプレーオフとなりました。春もこの2チームによる優勝決定戦でした…。

ケイタ個人としては、最終週の結果次第では投手タイトル三冠の可能性もあったと思います。しかし、10/3の「リーグのエース決定戦」(?)に敗れたため、この日投げ合った相手投手が、最多勝/防御率/ベストナインに輝きました。
ケイタは、敢闘賞を頂きました。

10/5(月)の3位決定戦では、それぞれ10/3(土)と同じ投手が先発しました。
春MVP&最多勝のケイタと、秋三冠ピッチャーによる投手戦の末、西南大が1-0で勝利しました!
残念なのは、優勝決定戦と同じく私が応援に行けなかったことです…。

ケイタは4安打無四球完封で、一昨日の雪辱を果たしました。

福岡六大学リーグも混戦で、優勝決定戦と3位決定戦が同じ10/5(月)に行われ、どちらも延長のサヨナラゲームでした。
今、福岡の大学野球がとても熱いです!!

九州大学野球選手権は、10/17(土)に開幕します。西南は3位抜けのため、準決勝のヤフオクドームまで残るには、土日で3勝しなければなりません。厳しい戦いになりますが、最後まであきらめずに戦い抜いてくれると信じています。



[66] やり直し

投稿者: シモツ~ラ 投稿日:2015年 9月30日(水)22時31分37秒 google-proxy-66-249-82-153.google.com  通報   返信・引用

記事のリンクが失敗していたようなので、やり直します。

http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/1544684_m.html



[65] 秋季リーグ大詰め

投稿者: シモツ~ラ 投稿日:2015年 9月30日(水)21時49分50秒 FL1-119-244-97-176.fko.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰しています。最終週を残して大変なことになっています。

 6勝2敗・九州国際大
 5勝3敗・西南学院大、北九州大、福岡大

最終成績で3位以内に入れば、神宮につながる九州大学野球選手権に進めます。
(秋、九州から神宮へ行けるのは1校だけ です)
今週末は、どのチームにとっても負けられないサバイバルゲームとなります。
西南の最後の相手は北九州です。 4強の直接対決は、このカードだけです。

ケイタはここまで5試合に登板(すべて先発)し、4勝1敗です。
今週末はプレッシャーとも戦わなければなりませんが、頑張ってくれると信じています。

春もリーグ戦の途中経過をここに書き込んだら、奇跡的に逆転優勝できたので、
願いを込めて書き込みます...。

日刊スポーツの記事(9/27)



[64] 最後の夏

投稿者: 黒一丸 投稿日:2015年 7月23日(木)05時40分33秒 s1347149.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

おはようございます       黒川です

悠輔は  金沢イーグルス→中本牧シニア→

横浜創学館高校→?

メンバー入りを果たし、背番号14番の最後の

夏はベスト16で終りました。

初戦の満塁の所で代打で、センター前で2打点

結果を残せました

これまでご指導して下さった方々に感謝の一言

です、ありがとうございましたm(__)m

また、瑠星は中本牧シニアに自転車で通ってい

ます

いい報告ができるように…………頑張ります

ありがとうございましたm(__)m



[63] 最後の夏

投稿者: 黒一丸 投稿日:2015年 7月14日(火)11時59分2秒 s1433055.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ご無沙汰してます、黒川です

いよいよ最後の夏です、創学館高校は初戦

16日、横須賀スタジアムです

悠輔、背番号14番でメンバー入り出来ました

出番があれば…………(^_^)

頑張って応援します



[62] 金沢イーグルス大活躍

投稿者: 駿汰父 投稿日:2015年 7月13日(月)20時22分12秒 c180.92.40.071.c3-net.ne.jp  通報   返信・引用

今日氷取沢ー南戦
横須賀スタジアムに観戦に行きました、強豪南に勝利、中山公平、工藤駿之介2年生の活躍でした、公平の好守備、4打数4安打3打点、駿之介.6回からリリーフ、ナイスピッチングで逆点勝利に貢献しました、久しぶりに青木監督にも会えました、家に帰って?してます、今日の高校野球ニュース楽しみです


レンタル掲示板
71件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.