teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ★★楽天市場でバスケ用品を探す★★(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


熱戦!ありがとう!!

 投稿者:nanaco  投稿日:2017年 7月20日(木)18時38分38秒
返信・引用
  中総体全県大会 どの試合も見応えがありました。 初日は見に行けませんでしたが、二日目の試合は男女とも接戦が目立ち、盛り上がってましたね。スタンドの応援にも感動しました。コートもスタンドも一体となった姿には部活動の本来あるべき姿を感じました。
東北大会に出場される4校には、全国大会を目指して頑張ってもらいたいですね!
 
 

最終結果

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 7月17日(月)17時21分11秒
返信・引用
  最終結果はこのとおり

http://akita.japanbasketball.jp/img/2017-akita-jhs-sotai-result-kati1.pdf

 

7/16結果

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 7月17日(月)11時17分37秒
返信・引用
  7月16日までの男女の結果です。

http://akita.japanbasketball.jp/img/2017-akita-jhs-sotai-result-kati.pdf

 

全県中総体 決勝進出

 投稿者:クマ  投稿日:2017年 7月16日(日)16時49分40秒
返信・引用
  明日の決勝は
山本vs大曲
となりました。

両チームは東北大会進出決定です
 

全県中総体 女子ベスト4

 投稿者:クマ  投稿日:2017年 7月16日(日)12時26分40秒
返信・引用
  十文字、山本、大曲、平鹿  

中学バスケ

 投稿者:  投稿日:2017年 7月16日(日)01時21分40秒
返信・引用
  1日目の男子の勝ち上がりを教えていただけませんか?  

Re: 試合速報お願いします。

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 7月15日(土)20時02分2秒
返信・引用
  アキラ100%さんへのお返事です。

> 熱い中、選手のみなさん、ご父兄のみなさん
> お疲れ様です。
> 勤務で会場に行けないので
> この掲示板を見てくださってる方、
> 試合速報をアップしていただけると助かります。
> よろしくお願いします。

女子ベスト8ですが、
大曲、湯沢南、城南、桜、十文字、森吉、山本
ご、勝ち上がったかと。
もう、一校はわからないですが、平鹿かな?
 

試合速報お願いします。

 投稿者:アキラ100%  投稿日:2017年 7月15日(土)10時20分16秒
返信・引用
  熱い中、選手のみなさん、ご父兄のみなさん
お疲れ様です。
勤務で会場に行けないので
この掲示板を見てくださってる方、
試合速報をアップしていただけると助かります。
よろしくお願いします。
 

Re: 中学生らしく!

 投稿者:だんく  投稿日:2017年 7月 9日(日)20時34分23秒
返信・引用 編集済
  ばすけっこさんへのお返事です。

私も中学バスケ観戦に良く行く者です。
以前、娘のチームに来ていただいたトレーナーさんから、試合後はバッシュと靴下を脱ぐことと、バッシュを乾かすためにサンダルを持参するように言われていました。
強豪校ということは、そのような指導があるのかもしれませんね。

観戦中、視界を遮られるとのことですが、『避けてもらえますか?』と言うと、すぐに避けてくれますよ!中学生ですから気が回らないだけだと思います(^^)しかし、私の場合、中学生よりお年寄りの方に良くこれを言いますけどね(笑)

あと最後の>中学生らしく、他人の目があることを意識してほしいとありますが…これは中学生にはなかなか難しいことでは無いでしょうか?
中学生=まだまだ子供だと思います。もう少し温かい目で見守っていきましょう(^^)



> 大会あるごとにどこかの試合を観戦にいってます。必ず気になる光景を目にします。
> 男子強豪校の選手(控えも含む)たちの観覧席での行動ですが、大人数で通路を何度も歩くので視界を横切って邪魔になり、通路近くに座っていると試合が見えなくなることがたびたびある。
> バッシュでないのはいいとしても、ビーチサンダルやクロックスでウロウロするのは中学生としてどうでしょう?
> 感じのいいものではないですよね?
> 強豪→人数多い→統率とれない→細かい行動はほぼ自由…なのでしょうか?
> 中学生らしく、試合以外のときも他人の目があることも意識してほしいと思います。指導者の方にもそれをいいたいです。
>
 

Re: 中学生らしく!

 投稿者:中学バスケ頑張れ??  投稿日:2017年 7月 9日(日)19時15分55秒
返信・引用
  ばすけっこさんへのお返事です。

とある有名な先生から、試合間はバッシュを抜いで足を解放し足への負担を減らしたりバッシュを乾かしたりして次の試合に挑むのがベストだと聞いた事があります。もしかしたら、サンダルを履いている中学の子供達も何らかの指導があっての行動なのではないかなと。
そうだとしたらバスケに対する意識が高いチームだなと思いますが。
意味なくのウロウロはダメですがね。


> 大会あるごとにどこかの試合を観戦にいってます。必ず気になる光景を目にします。
> 男子強豪校の選手(控えも含む)たちの観覧席での行動ですが、大人数で通路を何度も歩くので視界を横切って邪魔になり、通路近くに座っていると試合が見えなくなることがたびたびある。
> バッシュでないのはいいとしても、ビーチサンダルやクロックスでウロウロするのは中学生としてどうでしょう?
> 感じのいいものではないですよね?
> 強豪→人数多い→統率とれない→細かい行動はほぼ自由…なのでしょうか?
> 中学生らしく、試合以外のときも他人の目があることも意識してほしいと思います。指導者の方にもそれをいいたいです。
>
 

Re: 中学生らしく!

 投稿者:考えすぎ  投稿日:2017年 7月 9日(日)06時35分56秒
返信・引用
  ばすけっこさんへのお返事です。

いつもかなり会場は混みあっています。邪魔しようとしているわけではないと思いますし中学生で友達がいれば話もします。ウロウロもします。あとは個々の判断しかない状況。なにが中学生らしさなのでしょうか?大人のプロの試合会場だって起こりえますしビール飲みながらだって観戦します。いつもこういった書き込みはありますが…大人の方がマナー悪いですよね。もっと心を大きくもったほういいと思いますが。

> 大会あるごとにどこかの試合を観戦にいってます。必ず気になる光景を目にします。
> 男子強豪校の選手(控えも含む)たちの観覧席での行動ですが、大人数で通路を何度も歩くので視界を横切って邪魔になり、通路近くに座っていると試合が見えなくなることがたびたびある。
> バッシュでないのはいいとしても、ビーチサンダルやクロックスでウロウロするのは中学生としてどうでしょう?
> 感じのいいものではないですよね?
> 強豪→人数多い→統率とれない→細かい行動はほぼ自由…なのでしょうか?
> 中学生らしく、試合以外のときも他人の目があることも意識してほしいと思います。指導者の方にもそれをいいたいです。
>
 

中学生らしく!

 投稿者:ばすけっこ  投稿日:2017年 7月 9日(日)00時59分12秒
返信・引用
  大会あるごとにどこかの試合を観戦にいってます。必ず気になる光景を目にします。
男子強豪校の選手(控えも含む)たちの観覧席での行動ですが、大人数で通路を何度も歩くので視界を横切って邪魔になり、通路近くに座っていると試合が見えなくなることがたびたびある。
バッシュでないのはいいとしても、ビーチサンダルやクロックスでウロウロするのは中学生としてどうでしょう?
感じのいいものではないですよね?
強豪→人数多い→統率とれない→細かい行動はほぼ自由…なのでしょうか?
中学生らしく、試合以外のときも他人の目があることも意識してほしいと思います。指導者の方にもそれをいいたいです。
 

応援していこう!

 投稿者:nanaco  投稿日:2017年 7月 3日(月)19時20分29秒
返信・引用
   私自身も秋田県の中学校での「補強」については限界があるかと・・・
つい、個人的な予想を書いてしまいましたが、春の全県大会を見ても、「絶対的王者」というのは見られず、どのチームにも優勝のチャンスはあると思うし、強豪校といわれるところに真っ向勝負を挑んでいる姿が素晴らしいと思います。
純粋に頑張っている選手たちを応援して参りましょう。
 

3年最後の熱い夏

 投稿者:nanaco  投稿日:2017年 7月 1日(土)15時12分36秒
返信・引用
   男子の本命は大館東なのでしょうかね。逆ブロックでは山王を秋田東が止めるのか、もしくは、番狂わせがおこるのでしょうか。女子は春の王者、桜のブロックに強豪校がひしめいているように思います。逆ブロックは秋田東に平鹿あたりが対抗してくるのでしょうか。
 3年生最後の夏。熱戦を楽しみにしております。
 

Re: 全県総体

 投稿者:素人  投稿日:2017年 6月30日(金)21時01分40秒
返信・引用
  > No.3975[元記事へ]

5号球さんへのお返事です。

> 女子の有力チームはどこですか?

夏季大会は秋田市しか観てませんので、偏った意見で申し訳ありません…

印象に残ってるのは、秋田東。
あとは山王と勝平もいいと思いました。
春季勝った桜は外が入るかどうか次第ですね。

山本のヤマが好チームが集まった印象です。。
 

全県総体

 投稿者:5号球  投稿日:2017年 6月30日(金)15時32分42秒
返信・引用
  女子の有力チームはどこですか?  

全県大会

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 6月30日(金)10時05分40秒
返信・引用
  組合せはここです。

http://akita.japanbasketball.jp/img/2017-akita-jhs-soutai-combi.pdf

 

Re: 全県の抽選会

 投稿者:バスケ大好きかあちゃん  投稿日:2017年 6月28日(水)11時29分56秒
返信・引用
  クマさんへのお返事です。

> バスケ大好きかあちゃんさんへのお返事です。
>
> 確か、29日だったような、、、

ありがとうございますっ!
>
>
> > 来月の全県の組み合わせはいつわかるんですか?
>
>
 

Re: 全県の抽選会

 投稿者:クマ  投稿日:2017年 6月28日(水)09時31分13秒
返信・引用
  > No.3971[元記事へ]

バスケ大好きかあちゃんさんへのお返事です。

確か、29日だったような、、、


> 来月の全県の組み合わせはいつわかるんですか?

 

全県の抽選会

 投稿者:バスケ大好きかあちゃん  投稿日:2017年 6月21日(水)12時04分57秒
返信・引用
  来月の全県の組み合わせはいつわかるんですか?  

レンタル掲示板
/166